講演会

こんにちは!

さくら🌸もあっという間に散ってしまいました…

子供達も進級し、学校生活にも慣れてきたかと思うと、ゴールデンウイーク。

休みの後はコロナが増えるかと思うとどこにも行けず。

また、何にもせずに終わってしまいそうです😞

先日、アンミカさんの講演会がありました。私は、オンラインで視聴したのですが、とても勉強になりました。

テレビで見ていると華やかなイメージがありますが、幼少期からとても苦労されています。たくさんの困難に合われているのですが、どんな時も前向きで、現状を不幸だと思わず、考え方を切り替えてチャンスをつかんでこられた方でした。

困難なことに遭遇してしまうと、冷静に現状を受け入れなくてどんどん悪い方向に落ち込んでいってしまうのですが、アンミカさんの話を聞いて、一度現状を受け入れて、それをどう考えるかで、自分の人生が楽しくなるようにしていけたらなと思いました。笑顔の大切さも教わりました。子供が笑っているとついこちらも笑顔になって幸せに感じますよね。心に余裕をもって、笑顔で過ごせるようにしていきたいです。

また、こういう機会があればいろんな方のお話を聞いて、参考にしていきたいと思います。

皆さんも、オンラインで参加できる講演会もあるので、いろんな方の話をきいてみるのもいいですよ!

 

 

 

 

© 2021 ROUTE8 有限会社