11月の後半から12月の前半にかけて、展示会の解体、看板の点検と県外に行ってきました!
一度行ってみたかった東京ビックサイトに入ることができました😊
まぁ、なんといっても広い。福井とは展示会の規模も違いますし、運送会社の大型トラックが会場内を行き来しているのですが、とっても小さく感じました。展示会に行くことはほとんどないのですが、見ているだけでも勉強になりました。機械もどんどん新しいものが開発され、これまで以上に自動化が進み楽になる反面、私たちの仕事はますます無くなっていくなと感じました。
コロナ禍で、イベント・展示会が開催されなかったですが、やはり人が集まると活気があります。それだけでなく、情報はネットで得ることは出来ますが、実演や実際にその仕事に携わっている方と話をすることはやはり大切なことだと思いました。
違う展示会の解体にそれぞれ行ったのですが、驚いたのは女性が多い事でした😲現場作業って男の人のイメージが私の中では大きかったのですが、実際現場で作業が始まると女性が脚立でトラスを外していたり、解体の作業をしている方が多く見られ、同じ女性として現場でバリバリやっている人がとてもカッコよく見えて、刺激をもらいました。
東京に行ったのは、10年ぶりくらいかなぁ、覚えてないくらい久しぶりでした。人も多いですし、いろんなことが変わっていたり便利になっていて、福井にいたら経験できないことがたくさんできました!
経験して学んできたこと、感じたことを活かしてまた頑張っていこうと思います。
全くの余談ですが、先日朝食に目玉焼きを作っていて卵を割ったらなんと1個の卵から黄身が2個出できました💕。なんかいいことがありそうと思い、思わず写真を撮ってしまいました。たわいもないことですが、なんだか嬉しかったので、皆さんも幸せな気持ちになって頂けたらなと思います。
はせがわ看板では、県外でのお仕事も可能です。こんなこと出来なかなと思うことがあればぜひお問い合わせください。お待ちしております。
、