イベント・展示会

GOOD DESIGN EXPO 2011

東京ビッグサイトで行われたGOOD DESIGN EXPO 2011に行って来ました。
まず目についたのは眼鏡でした。ブランド名は"NEOJIN"で、"鼻パッドのいらないフレーム"と言うのが最大の特徴みたいで、国際特許出願済だそうです。僕は鼻パッドよりもフレームがカッコいいなと思って手にしてみました。商品説明を良く見たら、な、なんと福井の企業様でした。いや~やっぱ眼鏡は福井ですね!
ホームページがあるので、詳細はこちらで↓
http://neojin.jp/
こちらはNikonさんのブース。ちょっと面白いなぁと思いました。
Nikonブース
こちらははせがわ看板でも作れるなぁと思った一品。時代はLEDですね~。
アクリルボール
子供の事を考えるとこんな遊具が家にあると面白いのかなぁと思ったのがこれです。
遊具
でも値段が半端じゃなく高い!(笑)一家に一台と言うよりは、保育園や幼稚園などに一台と言った所でしょうか?
他には素材で金属製タイルだとか、サムスンの液晶系や電化製品が格好良いなぁと思ったりとか、インテリアで面白いのもあったし、プロジェクターを使ったブースの作り方なんかもデザインと合わせて凄く勉強になりました。
○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
ポスタースタンド・パネルスタンド・イーゼルは福井のはせがわ看板!
○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

© 2021 ROUTE8 有限会社