看板

ポールサインと壁面看板

ポールサインと壁面看板の貼替工事のご依頼を頂きました。
ポールサインは、内照式の屋内外のサインに最適なFFシートに、カッティングシート仕様です。
何故FFシートが最適なのかと申しますと、FFシートが無かった頃は、半透明のアクリル板を使用しておりましたが、FFシートに比べると、とても高価な材料でした。
そして今回の様な縦3m横3mの物ですと、2枚または3枚繋ぎとなってしまい、アクリル板の収縮で看板デザインに継手で白い筋が出て来てしまったりと、色々な面で不都合な事がでてきてしまうからです。
ポールサイン
FFシートにインクジェットと言う施工方法もございますが、看板のデザインによって、フルカラーでなく、今回の様に単色のデザインのサインは、カッティングシートをお薦めさせて頂いております。
インクジェットですと、デザインによっては早いと1年くらいで色落ちしてしまう為です。表面コーティングをしたとしても、もって3年~4年と言った所だと思いますが、カッティングシートなら、5年は色落ちが酷くならないと思います。
単純にFFシートに限っては、インクジェット仕上げより、カッティングシートの方がモチが良いです。ただ、インクジェットより費用は高くなります。
壁面看板です。
壁面サイン
壁面看板は、FFシートではなく、塩ビシートに印刷を施し、上からラミネートを貼りつけますので、インクジェット出力で大丈夫です。3~5年はもつと思います。
看板豆知識を少し書いてみました(汗)
ご注文有難うございました。
○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
電飾パネル・ライトパネル・LEDパネル・照明パネルのはせがわ看板!
○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

© 2022 ROUTE8 有限会社