看板

消火栓の目印旗

すっかり寒くなり、雪の降る季節となりました。
こちら方面は今年中に雪は降らないという噂もちらほら聞きますが
今回は近所の自治会から御発注いただいた「消火栓」の目印の旗の御紹介です。
数年前に町内会長さんから御相談を受けて試行錯誤した結果、
ターポリンにインクジェット出力したものを袋とじになるように圧着して縫い合わせて製作しました。
ポールは折れたり錆びたりしないステンレス製です。
syoukasen1.jpgsyoukasen.jpgsyoukasen_hata.jpg
上下のプラスチックの器具がポイント!
毎年冬になると消火栓が雪などで埋もれてしまう前に自治会の方が出して目印として使っていただくものです。
自治会によってこの方法がさまざまで、赤い布に印刷をかけてヒラヒラしているものが主流だと思いますが、
布製ですと、すぐに破れたりほつれたりします。
しかし、弊社のこの特注品は旗の上下のプラスチックで固定できるので下がったりもせず、
方向はヒラヒラとはしませんが、クルクル?と自由に回る仕組みになっています。
今年で2~3年ほど経つと思いますが、割と状態もよくまだまだ何年も御活用いただけるのではないかと思います。
雪国ならではの商品ですが、雪の降る地方には必須アイテムではないでしょうか。
はせがわ看板では消火栓の旗にかかわらず、祭りのぼり、とびだし坊や、たすき・ジャンパー名入れ、ごみステーション看板、ポイ捨て防止看板など町内会などからの御依頼もお受けしております。
全国の町内会長様、自治会長様、御発注お待ちしております!

© 2022 ROUTE8 有限会社