看板

突き出し看板撤去

梅雨入り間近でいよいよ屋外のお仕事がしづらい時期となりました。
袖看板の撤去作業を承りました。
何者かの衝突によって看板フレームが曲がってしまい、
ステンレスの為、残念ながら修繕不可能となってしまいました。
看板衝突による破損
危険なので新しい看板ができる前に撤去となりました。
壁面看板-撤去-高所作業車
まず一番上の小さな看板をスカイマスターに乗って撤去。
電柱に高圧線が通っていて危ないので、入り切りと安全確保の為、保安協会の方が終日付き添いしてくださいました。
内照看板-断線処理中
次に配線を切り、一つ一つ番号を打っていき、ビニールテープにてカバーをする作業。
これをしないと新しい看板の配線がどこにつなげばいいかわからず大変なことになります。
突き出し看板撤去-ユニック袖看板撤去中-ユニック
断線処理ができたらユニックの出番!看板を吊り上げる準備をして、
ブラケットからいよいよ外れました。
壁面看板撤去完了
あとは壁に残ったブラケットを取り外してボルトの穴のコーキング処理。
お疲れさまでした!
今回一番てこずったのはブラケットを壁から外す作業でした。
なかなか頑丈な看板で大変でしたが、安全第一で無事取り外すことができました。
ご発注誠にありがとうございました!
○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○
のぼり旗・タペストリー・フラッグの通販は福井市のはせがわ看板!
○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○

© 2021 ROUTE8 有限会社